2014-01-01から1年間の記事一覧

シンガポールの銀行口座をアクティベートしてきました。

みんがらばー。ティーハーです。シンガポールから戻ってきました。8月末に会社を作ってから2度目の来星です。今回は銀行口座のアクティベートと、最低限残高の調整で行ってきました。なかなか厳しく、Sの口座は最低8000S以上、ドル口座は1000ドル以上バラン…

ベトナム ハノイから ミャンマー ヤンゴンへ帰ってきました。

みんがらばー。ティーハーです。日本に一時帰国からのヤンゴンからのハノイでした。ようやく日本でマルチビザも入手し出入りがしやすくなりました。シングルビザで毎度50ドル徴収するのはいかがなものか、毎度思ってましたがようやくその呪縛から解放されま…

ミャンマーで安いもの3つ

みんがらばー。てぃーはーです。相変わらずのネット環境でブログ更新が滞っておりました。今日は私がこれはミャンマーで安いよねと思うもの3つを紹介したいと思います。ミャンマーに住む以前はミャンマーって何でも安いんでしょと思っておりました。ところが…

ミャンマーの日本大使館を訪問してきました。

みんがらばー。ティーハーです。本日はミャンマーの日本大使館に行ってきました。先輩を訪問し、いろいろなミャンマーの事情を伺うことができました。ちょこちょこ騙されている日本人はいるみたいですね。大使館への相談もある模様。多いのが不動産関係です…

シンガポールで会社設立してきました。

みんがらばー。シンガポールへ個人の会社の設立に行って参りました。お金さえ出せばすんなりですが、コストをできうる限り抑えるために数日間試行錯誤しようやく設立に至りました。そもそも何かトランズアクションがあった際に決済しやすいことと、何かにつ…

バガン

みんがらばー。バガンバガンから帰ってきました。のんびりしたところで遺跡も見応えがあり人生で1度は行くべきかなと思いました。幾つか写真をアップします。恐ろしいことにバガンは高温で雨が少ないためスコーピオンがたくさんいます。晩飯でバーベキューし…

バガン旅行

みんがらばー。てぃーはーです。仕事をさぼりましてバガン旅行に来てます。ミャンマーではバス旅行が盛んでアウンミンガラーなんとかというバス停留所がありまして、ここはバスが100台以上はいるだろうというところでとんでもなく異空間です。でっかいバスか…

ヤンゴンの停電事情

こんにちは。ティーハーです。停電やネット環境の不具合でアップが遅れておりました。いろいろ作業をするににしても無駄に時間がかかるのがこちらです。あまりにも遅いのでアップされるまで本を読む、ミャンマー語の単語を覚えるなど勉強をし、うまい具合に…

ミャンマー滞在ブログスタート

はじめまして。 ティーハーです。 外資系証券をやめ、起業するためにミャンマー ヤンゴンへ参りました。 こちらにきてはや2ヶ月目。何かこの地に傷をつけていきたいと思っています。 今後、自分への戒め、メモをかね、ミャンマー滞在記を書いていきます。